Jan 17, 2024

2024

いつもながら遅くなりましたが

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します


写真は、年明けに行った宮島です

翌日は岩国に行き、20数年ぶりの友人たちと

爆笑の再会をして最高の年明け!!

と思いきや、帰ってから胃腸炎を患いやっと復帰しました

本業もたくさん休業してしまいました

ご迷惑おかけした皆様、申し訳ありませんでしたm(__)m



昨年の秋から竹細工を習い始めました
習い事気分で始めたのですが、まさかの六代目を目指すことになりました
ほんと難しくて泣きそうになっていますが
家でなかなか竹を扱えないので
PPバンドというダンボールとか梱包に使うプラスチックのバンドで
練習しています
教えてくださる方も奈良の方で、ガラスの先生も奈良やったし
色々ご縁があるなと不思議な感じです



今年は竹細工がんばって、天気良ければ山行って
天気悪ければ竹してガラスしようかなという
まさかのガラスより竹が優先順位上がっています笑

竹についてはまた改めて熱意をいつか
書きたいなって思うのですが
竹を始めてから、日々竹が日常のあらゆる場面で
使われていること実感して
わー!ここにも竹!えー!これも竹!?
と竹を見つけては写真を撮りながら
竹の虜になっています

こんな悠長なブログを書いていますが、今年も確定申告シーズン到来で
現実逃避中です

でもね、すごい頑張って集計してて途中で気づいたんです
車の減価償却あるやん!!
そんな経費あげんでも大丈夫やんって

それで調子のってブログ書いています笑


最後になりましたが
あまり説得力ないかもしれませんが
今年もガラス頑張るのでpinonyacaをどうぞ
よろしくお願い致します

震災や色々ありますが、皆様にとっても
素晴らしい一年になりますよう
願っています*

No comments:

Post a Comment